【2025】開放感と自由。あの時感じた「これでいいのかなぁ」の感覚こそ、人生に必要な理由 251102

2025/11/04

DJunji これでいいのだ 自分史

t f B! P L

 


2025/11/02 18:11:55 日曜日

真っ暗な原っぱ祭りでの覚書


この何とも言い難い開放感、自由な空間。

それを体で感じていて、ふと思ったことを覚書として残しておこう。


---



10代の後半、神奈川大学でオールナイトコンサートがあった。

参加できるような年齢でも環境でもなかったけれど、絶対ここには行きたいと、その時なりに色々な工夫をしてコンサートに行ってみた。


その場にいる人たちは、ほとんど自分より年上で、なんとも自由な雰囲気を漂わせていた。


そこでなぜか感じたのは、「これでいいのかなぁ、でも最高だなぁ」という感覚。


そして、なぜか覚えているのが、ウイスキーをラッパ飲みしている人たちがいたこと。

「何なんだろう、この人たちは」なんて思いながら、これがその雰囲気、その大切な瞬間だったのかもしれない、なんて感じた。


---


そんなことを、60過ぎのおっさんが今、リアルに思い出せた。それに感謝している。

その高校3年生の頃に行ったオールナイトコンサート。最高の、今でもあの場にいたことに感謝する。そんな最高のコンサートだった。

すげーメンツでした 

出演は以下の通り(出演順)。
 
 ① スピード
 ② スペースサーカス
 ③ 南正人
 ④ Livingston Taylor
 ⑤ J.L. & C.
 ⑥ カルメンマキ
 ⑦ RCサクセション
 ⑧ CREATION


あの瞬間、あの時代。

それが自分の中で体に染み込み、血となり、肉となり、そんな感じの週末だった。


---


そんな体験を息子にもたくさんさせてあげたい、なんて思っている。

その年代、その年齢、その瞬間に味わったときに体に染み込む、何らかのものすごいパワーやエネルギーみたいなものは、絶対に必要なことだと、改めて自分に言い聞かせている。そんな感じだ。


スポンサーリンク

ページ

このブログを検索

QooQ