2024/09/26 6:10:32 木曜日
気温19.9度天気曇り。
昨日よりは少し気温が高くなっている。昼も30度位まで上がるらしい。とは言え、すっかり秋、秋の景色になりつつある。
いつもの100円ローソンでハムクロワッサン?とイタリアンサラダ購入。
睡眠時間が少し足りない感じはあるが、朝のスクワットタイム( #スクワット瞑想)で自分を見つめながら鏡の向こうの自分と対話しながら
おーいどうだ?
今日の機嫌はどうだ?
体調はどうだ?
と問いかけると、結構行けそうな感じ。そんな感じがしてきた。
●某ファミリーレストランお客様相談センターとの攻防??
よく利用している外食チェーンのことでふと疑問に思い、その会社のコールセンター的なところに電話をする。
大変混み合ってますとのアナウンス。待つこと10分15分以降につながらないので、一旦電話を切り、ホームページを調べ、会社の代表電話に電話をしてみた。
こうこう、こういう訳で全く電話がつながらないので、しかるべき部署に電話を回してくださいと真摯にお願いをする。
その回答が
「先ほどお電話したフリーダイヤルのほうにもう一度電話をして下さい」との事⁉️
いやそうじゃないだろう。
かからないからここに電話したので、その対応をお願いしてると伝えるが「私はフリーダイヤルに電話してくださいとしか言えません」との事。
それならばそちらの上司に電話を代わってくださいとのお願いをする。それはできません。マニュアルにそう書いてありますとの回答💢
じゃあいつどうやって電話をすれば連絡が取れるのですか?と聞いてもフリーダイヤルに電話してくださいとの回答。
もうすでに頭の中でピキピキと何かが切れた音がしたのだが、大人の対応でわかりましたと電話を切る。
その会社のGoogle Mapの口コミ欄を見ると、同様の対応されたお客からの辛辣なコメントがずらりと並んでいた。
どうやら俺だけではなく、多くの人がその電話の対応ぶり、会社の対応ぶりに?怒りがこみ上げていたみたいだ。
ごくごく淡々とGoogle マップの口コミ欄にこちらの状況とその対応、応対ぶりの事実経過を記入しておいた。
そんなことで会社が動くとは思わないが、そのページを見た他のGoogle マップユーザがどう感じるかそこに行き着くことを多い期待している。